どんな状況下であれ最善を尽くしたい、そう願う一人の小さな人間の戯言です。

Follow the Compass☆

| main | 成人式!!
| スポンサー広告 | --:-- |
ジェフ新体制へ
どうもお久しぶりです。
テストもようやく峠を越え、久々の更新と相成ります。

さて、今日は我が愛しのジェフユナイテッド市原・千葉が新体制を発足させました。

まぁ新体制といっても、監督が無事変わらず、昨年のようにスタメン5人がいなくなったりすることもなく、穏やかな年末となりました。。。
FWの林丈統が京都へ移籍というのは、結構な驚きではありましたが…が、スタメンよりもスーパーサブとして起用され続けるというのは、本人にとってはそれだけ試合に出られる時間が少なくなるわけであり、遺跡という決断はやむをえないとは思います。林選手にとって意味のある移籍となることをお祈り申し上げます。

-------------------
林といえば、なんと言っても試合の途中で出てきて何かを起こす、そんなイメージがあります。テレビで見ていた昨年の対清水戦@日本平での、抜群のスピードでDFラインの裏へ飛び出し、GKの動きを冷静に見極めてゴールの隅へ流し込んだシュートが、一番印象的ですね。
-------------------

で、本題に戻ります。
公式発表→http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1853
新ユニ→http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1854

まずは新ユニフォーム。
去年のものよりも、紺色部分が若干少なくなり、よりあっさりした感じですね。僕はユニは単色に近いシンプルなものが好きなので、good!って感じです。デザインがごちゃごちゃしていると、どうしてもちゃちくかんじてしまうので…実戦でのお披露目が待ち遠しいです。

次に選手&背番号
チームを去ったのは、FW林、FW高橋、MF瀬戸、MF滝沢、MF芳賀。他にはアマチュアチーム(下部組織。ノンプロの選手が多い。)から、トップの経験もあるMF椎原。
加入選手は、
DF田中淳也(同志社大、昨年は神戸の強化指定選手としてナビスコ杯の試合に出場。CBの真ん中?)
DF川上典洋(広島ジュニアユース出身、島根県大社高校。左CBorSB?)
MF伊藤淳嗣(明大で主将。ボランチ?)
MF安里光司(沖縄県那覇西高校、ボランチ)
FW加藤韻(岐阜県中京高校)
FW熊谷智哉(秋田県秋田商業高校)
FW青木孝太(滋賀県野洲高校)
アマチュアチームにMF松本憲(SMF、トップ下、FW)
新加入選手は全員新人で、他チームからの移籍はなし。
世間から注目されているのは、何といっても今年も高校選手権で優勝した滋賀県立野洲高校を引っ張ったFWの青木選手ですね。野洲のサッカーはまさに衝撃的でしたが、中でも前線で高い技術と運動量、そして貪欲さを見せていただけに、あちこちで特集が組まれています。
ジェフは資金がない分、育成方チームとして若い選手のスカウトと育成に力を注ぐようですが、彼らも老師オシムの下、去年のオランダワールドユースで活躍した水野や水本のように、成長してジェフを支えてほしいですね。

背番号ですが、個人的に驚いたのが、先ほど取り上げたDF水本裕貴選手の背番号4。去年はDF茶野(現磐田、日本代表)が抜けたために空席となっていましたが、昨シーズン前半戦での活躍やオランダWYでの奮闘への評価、そして将来日本を代表するDFになってほしいという期待、そういったものが込められている気がします。同じくJ1とWYで活躍したMF水野晃樹選手も、背番号に8という若い数字を貰いました。清水商業時代につけていた番号なので本人も思い入れがあるでしょうし、こちらもフロントの期待が伺えます。また、その他には、ひそかに応援しているFW要田勇一選手が背番号11を貰っています。僕としては結構ツボですね^^; 
一方で、林がつけていた背番号9はFW巻誠一郎選手に与えられると思っていたのですが、案に相違して空席となりました。うむむ…

全体的に見ると、戦力としては昨季とほぼ変わらず。一方で新人を多く獲得しています。若手の育成と、それによるチーム内での競争アップ→チーム力向上という戦略が見えます。また、センターラインに東欧出身の外国籍選手を配しており、チームの背骨を比較的無名ながらも実力が保障されていて、安定しておりコストパフォーマンスも良い東欧の選手を入れることで、効果的にチーム力を構築しています。
*今季の外国籍選手はオーストリア(墺)代表のFWマリオ・ハース選手と、ブルガリア代表のDF(リベロ)イリアン・ストヤノフ選手。その他にやはり東欧系、代表経験あるトップ下の選手の加入が噂されています。

ま、去年とは違って比較的穏やかな年末年始だったため、去年から積み上げてきたチームを、いかにもっとレベルアップさせるか、熟成させるか。ここがポイントとなってくるでしょう。オシム監督と各選手の頑張りに期待です!!

あと物凄く私事なのですが、来年はウチの従弟がジェフのジュニアスクールの最終学年なので、ジュニアユースに上がれるように頑張ってほしいです。何でも背番号10を貰っているらしく、「オレがチームを引っ張るんだ!!」みたいなことを吼えていました。好き&目標は「バルサのロナウジーニョ」で、目標は「世界!」だそうです…いや素直に頼もしいです☆



| Football | 00:33 | トラックバック:0コメント:5
コメント
ジェフはもともと、育成に定評のあるチームだよね。そういった意味で、新人選手の加入は大きいと思うし、そもそも若い選手が多いチームっていうのは、長期的展望にたってチームを編成しているからねぇ。そして近年のジェフは確実に力をつけていて、今年こそリーグ制覇できる可能性は十分にあると思うよ。
2006.01.27 Fri 16:52 | URL | Yoshi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.12 Tue 05:56 | |
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vac
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vacanze gratis , ordine architetto bergamo , soluzione gratis gioco psp , foto sesso donna con animali gratis , soluzione gratis gioco psp , casalinga ospitano sesso , arredo bagno cagliari , foto gratis di collant , vacanze gratis , sesso gratis con donne , foto amatoriali gratis donne , certificato agibilit達 , foto di motorini , storia vere incontro sesso , vecchie fanno sesso ,
2007.11.26 Mon 17:42 | URL | Sasha
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vac
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vacanze gratis , ordine architetto bergamo , soluzione gratis gioco psp , foto sesso donna con animali gratis , soluzione gratis gioco psp , casalinga ospitano sesso , arredo bagno cagliari , foto gratis di collant , vacanze gratis , sesso gratis con donne , foto amatoriali gratis donne , certificato agibilit達 , foto di motorini , storia vere incontro sesso , vecchie fanno sesso ,
2007.11.26 Mon 17:43 | URL | Sasha
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vac
webcam de sesso gratis , foto gratis dilatazione vaginali estreme , donna sesso animale foto , foto racconto santo , asta immobile trentino , vacanze gratis , ordine architetto bergamo , soluzione gratis gioco psp , foto sesso donna con animali gratis , soluzione gratis gioco psp , casalinga ospitano sesso , arredo bagno cagliari , foto gratis di collant , vacanze gratis , sesso gratis con donne , foto amatoriali gratis donne , certificato agibilit達 , foto di motorini , storia vere incontro sesso , vecchie fanno sesso ,
2007.11.26 Mon 17:43 | URL | Sasha
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://chironoctantis.blog44.fc2.com/tb.php/4-c4e4bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Chiron octantis

Author:Chiron octantis
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
